はるのーと

推しの記録のためのブログです。

心拍数が半端ない!…追風16

27.28話。

更新時間が遅れましたな。俺はじっと我慢したよw

昨日ぐらいからなんか調子が悪かったもんね。

28話はエンディングが違うみたいだけどそれでやるかやらないか検討したんかな。

知らんけどwノーマルバージョンだった。センシティブだったんかな。

27話。

もう涙涙であるが、俺はこの話がこれまでの話で一番好きだと思う。

上海においての家であるあの街を完全に壊すことにしたんだな。

阿文が死んで、優しくしてくれたおばさんも財産をとられて精神的にまいってしまった。

来来は静かに涙を流すのだが、ここがもう本当に美しくてドラマを見ている多くの人が息をのんだんじゃなかろうか。

うちの子は本当に美人なんだ。絶世の美人なんだよ。

心の声w

動画で見た方がいい。もう美人の静かな涙ほど美しいものはないって俺は知った。

今日w

 

 

毎日とりとめのないことを書いているが、読み返したいのでメモ的に見てほしい。

このドラマは、親友と母的存在の人をここまでにした。

生半可じゃない。でもリアルなんだよ。

来来の側にいるから助かるなんて優しさは天才脚本家にはなかったw

悲しいけれど、来来が経験すべきステップで2度目ということと悲しみの落差が来来を覚醒させることになる。

それでもまだ踏みとどまっているけどなw

もうなんて丁寧に描くのか。

みんな来来の歩みをずっと見てきた。このドラマは来来を愛するようになっている。

(´;ω;`)

 

来来は行員として間接的に関わったってことが責められるのか?

阿文やおばさんは忠告を聞かずに売らなかったやん(´;ω;`)

でも正義の来来は苦しい。

良心の呵責と戦う。

 

その後に俺が一番好きなシーンが来る。

牛ちゃんである。

彼女は今回のことについて一貫して正論を言ってきた。

来来の側には肝っ玉の据わった良心がずっとそばにいた。

これは今回のことで来来が受け取った唯一の精神的な救いでたった1人側に残った人間だ。

そして、ここで覚醒する。

神。神。神。

 

俺が思ったのはさ、このシーン元からあったんかね?

牛ちゃんは第二女主だよな。こんなに大事なシーンを彼女にまかせるつもりだったか?

牛ちゃんのキャラデザも女に見えないようにわざと幼くしてるよな。色も黒い。恋愛に見えないようにデザインされてる。実際は子猫の一つ下。よく見ると綺麗な顔をしている。

まじで上手い。

 

メモ。

牛ちゃんは食事をしない来来の口元にスープを運ぶんだが慣れとるんよな。食べさせてあげてた?

入院していた時も2号には何もさせなかったのにw牛ちゃんにはさせてた。世話を受け入れてた。

あと牛ちゃんは党員じゃなさそう。

 

戻る。

来来は牛ちゃんに涙を見せたくない。

牛ちゃんはしっとりと泣く来来をばしっと叩く。

しゃきっとせんかい!ってことやな。

そして事実を伝える。

失業して金が払えねーだろと。

(強いことを言っていても牛ちゃんは自分がカバーする気でいる)

自分には家族はいないっていう来来にあたしがいるっていうんだわ。

この時の来来の目を見ただろうか。

家に連れて帰る。帰らない。やいのやいの。

命をかけて戦う!

この時の牛ちゃんの目みた?みた?

2人の関係はこの時進んだように見えたのは俺だけなのか?

決まったわ。最後まで描かなくていい。揉めるからw

牛ちゃんという絶対的な全方位守護神を脚本家は来来に用意した。

またこんな考え方するwww

妹でもあり、姉でもあり、母でもあり、父でもあり、婚約者でもある。

最強だな。すでに寝食を共にしている。

全てを失ったと思ったのに、牛ちゃんがいた。これがどれほど支えになったか。

テーラーの主人が家に来た時不審者だと思って牛ちゃんは前に出て来来を庇っただろ。

牛ちゃんまじで猫猫なんじゃねーかなって思ってますwww

とにかく覚醒のシーン素晴らしい演技だった。2人ともブラボー。またバズりそうだな。

 

27話の流れは最高で、俺はもう心拍数が大変なことにwww

悪役が本当にまじでむかつくのでさっさと倒したいwみんな同じ思いだと思うwww

27.28話はまた師弟関係の解消という一大イベントがある。こっちも大変。愛が重いw

銀行を辞めても師弟関係は続いているという設定のよう。

来来は必死に見つけた証拠を先生に渡す。

それなのに来来が正論をぶちかますと先生はぶちぎれて師弟関係を解消した。

先生もかなり追い詰められている。

先生もやりたくても自由にできないもんな、家族がいるから。

 

その後、党のレポートを持って行った時、来来の顔が本当に変わっていた。

子猫の演技に変化が現れている。わくわくすっぞ。

相対するような視線のやりとり。わくわくすっぞ。

来来の放った一撃すごかったなwww来来からの絶縁状。

しかも視聴者はどうして来来がこういったのかをみんな知っているんだぞw

それだけ来来の歩みは丁寧に描かれてきた。

当然の一撃であるw

その後に来来の服を整えて最後にはげます先生がもう父w

彼らには思いのほか固い絆があった(/ω\)

最後に来来は先生を庇って命を落とすことに決めた。牛ちゃんどうすんだよ!

即、処刑場へGOwww

しかし、俺たちには絶対守護神の牛ちゃんが見ていた!( ̄ー ̄)ニヤリ

2号に助けを求める。

なげーな。どうするかな。あとでまたまとめるかな。多分しないなwww

振り返るな。いくぞ。

ここでまた牛ちゃんのポイントがやってくる。

自分の全財産を2号に渡して来来を助けてもらおうとする。

来来にはあんなに男前だったのに子どもみたいに泣く。

初めに来来を金で売ろうとした牛ちゃんを思い出すわw

金は牛ちゃんにとって大事なものに違いない。それを全部渡す。エモすぎる。

牛ちゃんまじで猫猫の化身やろ?www

 

先生も来来を助けるためにかなり危険な取引をしてしまうが、もう間に合わない模様。

2号、先生…、果たして来来はどうやって助かるのか。

明日も楽しみだな。

なげーってwww

 

楽しみにしてたテーラーの主人とのやりとりすごくよかった。来来は天然萌え体質だな。年上に気を許すと本当に可愛い顔をする。

党で働かないかって聞かれた時、牛ちゃんを挟んだんだよな。

芸コマである。うまくやってる( ̄ー ̄)ニヤリ

 

もう28話もずっと面白くてドキドキがとまらんかったwww

来来は革命の申し子だったんだな。そりゃ逸材だわw

来来の能力をまじかで見た2号の目がらんらんとしていたw

2号は党関係に絞られてくるとかなりわかりやすい設定で演じやすくなると思う。

これから共闘していくんだろうからな。

服装も質素になって俺のストレスも少なくなりそうw

2号はドレスが似合ってなかった。パンツスーツが似合ってた。

 

林隊長なんで復帰したんだ?wその辺どうだっけ?w

なんでもありやな。めちゃくちゃ愛されたキャラだなw絶対に死なないパート2w

 

このドラマ楽しすぎる。

愛すべきドラマである。主役は子猫( ̄ー ̄)ニヤリ

 

愛すべき子猫(*´ω`*)

今日は移動してたな(*´﹃`*)

新鮮な子猫にみんな喜んでた。次はどんな本を選ぶのか?

北電かな?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

なげーよwww

でもこの話が一番好きかも。

 

( ˘ω˘ )