はるのーと

推しの記録のためのブログです。

俺たちの雷宇(*´ω`*)

昨日恐怖の始まりと言っていたが

やっぱりなにかしらあるのが子猫。

長空の王が春節CCTVで放送されることになった。

神www

春節という特別な時に選ばれる映画はどういう価値があると思うか?( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ日付は決まっていないけど楽しみだな( ̄ー ̄)ニヤリ

雰囲気だけでも楽しめるかもしれんな。

 

最近、中国語がかなり意味がわかるようになっている。

確かにわからない単語もあるのだが、そこを省いて意味を推測する。

プラスなのかマイナスなのか考えてふわっと理解していく。

英語と同じやな。

俺が学生の頃にやっていたやり方だわ。人って変わらんのやなw

文の仕組みは頭に叩き込んでいるので、だいたいわかるのだがな。これが大事なのかもしれんね。

 

 

そういえば、最近wb15文字チャレンジを始めたw

毎日15文字以上の中国語を投稿するようにしている。

これは、🈲にならないためにアカウントを健全に保つために必要なことだ。

🈲は嫌なんよ。3ヶ月に一回ぐらいなっているので、最近本垢の防衛力をあげているw

これもなかなかおもしろくて、文章を作るとやはりかなり中国語を理解していると気づく。

愛、だなw


子猫は春節をご家族と過ごせるのだろうか。

今日は早く寝るよ。

 

( ˘ω˘)