はるのーと

推しの記録のためのブログです。

ドラマ九州缥缈录、その2

前にも書いたドラマの話。

子猫には関係ないのでどうぞ、お好きなように(*`ω´*)

リウくん主演のドラマ。

見終わりました。ネタバレ上等でいくのでお気をつけください。

そっちの方向にいくの?って思っていたら、終わってしまった…。

これは考察厨にはたまらない話だな。

まだまだ色々とこのドラマについて考えたい。

 

まずは、リウくんについて。

最終話を見ていて、あぁ、なるほど。これは至宝だわって思いながら見ていた。

リウくん。刘昊然(りう・はうらん)25歳。やっぱり子猫と同い年だ。

これが、メインストリートの俳優か。つえーーーーーーーーーw

 

終盤で、アスラがじいちゃんに親友たちの話をしての泣きの演技で度肝を抜かれ、あまりの演技の自然さに唖然としていたら、最後、焚火の傍で、民に語りかけるシーンで、俺はもう涙が止まらなかった。

そこにいる人は、リウくんじゃなくてアスラなんだわ。

アスラそのものがそこにいた。

憑依系でもなく、息をするように自然にリウくんはアスラになっていた。

とにかくリウくんのアスラへの理解と表現が完璧だった。

役者はこれを視聴者に感じさせることを目指すんじゃないのか?

 

すごい才能だと思ったなー。演技学校の忖度なんか彼には無縁だろうな。

こんな演技をしていたら誰も何も言えないだろう。

特にあの泣きの演技、好みはあるだろうけど、俺は好きな演技だった。本当に。

リウくん、要チェックだな。

 

しばらくこのドラマについて検討してそうだな俺w

 

25歳。リウくんの透明度たるや、好青年を絵にかいたような子だね。

リウくんは犬って感じがするw。柴犬だ。

うちの子は子猫。わんことにゃんこ。ふふーん、いいね(*`ω´*)