はるのーと

推しの記録のためのブログです。

ドラマ九州缥缈录

子猫とは関係のないドラマの話をするよ。

 

九州縹緲録、ひょうびょうろくと読むようだ。

このドラマを見ているがめちゃくちゃ面白い。

いやー良作良作。

陳情令以来かもなー。こんなにはまってみているのは。

一話一話大事に見たくてゆっくりと見ている。

 

主役は、リウくんだ。

寂し気な表情と少年らしい笑顔(八重歯が可愛い)、人の好さそうな好青年で、

激しい一面も闇落ちさえも難なく演じる。オールマイティな俳優だ。

とびぬけたイケメンじゃないけれど、とても魅力的な人なのがよくわかる。

普通っぽい役も上手いだろうな。そして当然イケメンもやれる。

つえーwww

 

 

彼は演劇学校を出たエリートの中でも、俺の感覚的に何年かに一度出る超売れっ子なので、一度は見たことがあるのでは?誰もが羨むメインストリートを歩いている。子猫とはたしか同い年。

唐人街探偵シリーズの主役だ。娯楽系の映画なのに、超絶ヒットを飛ばしている。戦争映画じゃないんだよな。これはでかい。

リウくんは、頭もすこぶるいいらしく、好感度もめちゃくちゃ高い。

人好きするというのは、とても大切な才能だな。うちの子猫も愛されキャラだ。

 

このドラマ、存在は知っていたのだが、ドラマのポスターがなんか岩みたいなのを背負っていてw、これはとんでもストーリーなのではと敬遠していたんだ。

ただ、リウくんだし、子猫と熱烈で恋人役の可愛いあの子と、有翡の兄さんがでているので見てみることにしたんだ。

 

 ( ゚д゚ )

 

めっちゃ、面白いやん。

なんで俺はあのポスターだけでアウト判定をしていたのか。ばかやろーw

確かに架空の都市や魔術などがでてくるが、よくある中国ドラマの飛んだり、跳ねたり、手から魔法を出したりする系ではないwww

どちらかと言えば、三国志系のドラマに近く、そこにファンタジー要素もあり、ロードオブザリングっぽくもあり、切ない恋愛もちゃんとある。

とにかく、俺はあの国の本気のドラマ制作を見たぞ。

主役の3人が、すごくいい。ナイスキャスティング。とにかくみんな応援したくなる。

そして、ストーリー、撮影、編集、音楽全部いい。

特にたまに精神世界に飛ぶのだが、その映像や見せ方がすごく秀逸。

これだけでも見入ってしまう。

主役の3人以外の描き方もすごく丁寧で、1人1人にちゃんと感情移入できる。

おそらく半端じゃないお金のかけかたをしているんじゃないかと思うw

 

まだ途中までしか見ていないが、相当な良作なことは間違いないと思う。

どうかあの変なポスターに惑わされずに1話見てみてほしい。

すごく面白いぞ。