はるのーと

推しの記録のためのブログです。

street dance of…3

 街舞4 EP3

 

おっと、今回からはリアルタイムで日本語字幕がついている。

ありがとうございます!!!!!

さて前回のぼーちゃんの涙の理由がわかる(怯え)

 

おっ、今日のぼーちゃんはモノトーンにデニム。化粧も少しモード系で大変な美形でございます。好きw

WAO!今日は、半分のダンサーがアウトになると!

ルール

ダンサーが作品区と挑戦区に別れる。

それ以下だった場合、挑戦区のダンサーはcall out できる。

作品区のダンサーは、自分で用意した音楽とダンスを披露できる。

挑戦区のダンサーは、call out して生き残るしかない。初めて聞く曲でダンスバトルを申し込むわけだ。圧倒的に作品区が有利。

今回シーズンは、見ていてわかるけど、ダンサー間で実力に差がありすぎる。

実際にほとんど4票で通過。入る隙間がないw

勝負は力が拮抗したダンサーを選び出すcall outとみた。

ダンス

GO/GOブラザーズ

最高すぎて、感動で震えたよ。日本人として誇りに思う。世界トップレベルのダンスだと思う。ぼーちゃんが言う通り、このレベルは、隊長が審査するものじゃないよね。

ふわっと踊ってる感じなのに気持ちよくリズムを刻むんだよなぁ。

 

ねるそんさん

天才。天才だろ?セクシー、ダンスの幅がすごいね〜。

ヘンリーさん、ねるそんさんを音楽制作で勧誘し始めてワロタw

他の隊長たちの何言ってんだの顔wでもみんな結局コラボしたがって勧誘するw

ヘンリーさんの感性が独特すぎて、みんな苦笑い。だが、そこがいいwはんぎょんさんの困り顔が笑っちゃう。

 

ぶぶさん

泣いちゃったわよ。一つの物語をみた気分。この世界観、好きすぎる。素晴らしいダンサーだなぁ。ぼーちゃんも惚れるわけだ。(語弊ありw)

えっ!れいさんダメなの???何で?

まさかのcall outへ。挑戦者は3票をとらないと勝てない。

えっ、ぶぶさん負けちゃうの?ぼーちゃんが泣いてた理由はここ?

いや、ないわ。ぶぶさんが勝った。

だって泣いちゃうぐらい素敵だったもん。自分の感性を信じる。れいさんなんでや?純粋に聞きたい。

 

いぶ/きちゃーん

ライオンキングだね。かっこいい!

A/Cちゃんとはセットだねwこの2人のファンは多そう。

 

叶/音先生!

素敵。今日はタップダンスで大人な雰囲気だ。

叶音先生、口下手じゃなくなってるっていじられるwそんな持ちネタがあったんだねw可愛い、もう満点!

ここまで大体4票で抜けていくんだがw

とにかく、作品区が圧倒的に有利。音楽自体が独特なものが多く、それを初めて聞く人が、もともとダンスが上手く、予め準備をしてきた作品区の人たちに挑戦するんだよ。しかも同点以上の得点をあげないといけない。そりゃ大変だよ。

 

けろさんとうわさん、注目してるダンサー。

怖い系のダンスだ。ぼーちゃん、怖いの大丈夫かな?wあら、なんか単調な感じ…。

おっとこちらも注目しているダンサー小海さんが挑戦www

これは、小海さんの勝ちでは?やはりな。

初めて挑戦区が勝ちぬけたぞー。がんばれ!

ぼーちゃんの負けた方への評価の言葉。厳しいけど、適切。この辺りは彼のファンになった一端でもある。

休憩時間

ぼーちゃんは、ろしかさんがぶぶさんに挑戦しないことが気になったよう。すぐに聞く、可愛すぎるw

ろしかさんはぼぼさんを尊敬しているので、挑戦することはできないって。
ダンサーで圧倒的に可愛いのはぶぶさんの生徒のろしかさんだな。キュート。

ぶぶさんとろしかさんも仲良さそうでほっこり。

 

ヘンリーさんとうとう本職のバイオリンもってきたw

これか、天才的な音楽の才能は。ヘンリーさんは音を奏でる方だね。

私も休憩!何時まであるの???w

再開後

はんぎょんさんとヘンリーさんの「まだ早い」に爆笑。

けんけんさん

彼の振付をぼーちゃんに踊らせたい!!前から言ってる。絶対はまる。可愛いは正義。絶対に嫌がりそうだけどwこの感じで踊ったら絶対にエロ可愛くなるはず。

けんけんさんめちゃくちゃ強気な発言してるけど大丈夫かな?向こうのみなさま色々すごいからと心配になってしまう  (^^ゞ

 

そして、中国的なダンスにはいまいちはまれないのであった…。ストーリーのあるものというとぶぶさんのダンスが好きだった。

 

育ってきた環境が違うから、好き嫌いはいなめない。名曲。

ぼーちゃんの涙

あれ?ぼーちゃんこの展開で涙が来るの?心にいる人に捧げるダンス、これか。

心にいる人とは、演者のおじいさんだったのね。演者が泣いちゃった。ぼーちゃんだけ票を入れる。これには驚いた!

れいさんは、正直だね。私はぼーちゃんが票を入れたことのほうがびっくり。彼は、感情に流されるタイプじゃない。いつも客観的に物事を評価する。今回のれいさんのように。どしたの?

 

家を出て夢を追っている人に捧げるダンスを披露する。家を出て夢を追っている演者のおじいさんが急に亡くなったそう。ぼーちゃんも同じ経験をしたからの涙だった。

 

泣き方が子どもの泣き方。涙がぽろぽろと流れる。素直な気性。素直に感情を出しても大丈夫な環境で育ったんだろうな。今回は周りの隊長がせっせと慰める。

ぼーちゃんは特に年上に愛される人。甘えん坊じゃ決してないけど可愛くてたまらない。わかります。隊長の皆さま、ぼーちゃんのことよろしくお願いします┏○

ぼーちゃん、自分のドキュメントでも涙を流さなかったのに。家族を大切にする心があるね。勝負に手を抜くことはしないが、他者への共感が強い人なのかもしれない。

柔らかい心の持ち主。ぼーちゃんがこのタイプだったら、周りがうまくサポートしてあげて欲しいと思ったよ。

今日のぼーちゃん

ぼーちゃんのお気に入りのダンサーへの無茶ぶりが目立つ。みんなと仲良しなんだね。可愛いね。好きがわかりやすいんだよな〜。

ダンスを楽しんでる笑顔が尊い💚また新しいダンスを覚えて、私たちを楽しませてくれる予感がする。

ちょこちょこ口ずさむラップが、最高。

ダンスを的確に評価し、伝えようとする。その姿勢が大好きだ。たとえマイナスなことでもちゃんと伝える。それが彼の流儀。いつでも真剣。そんなところも大好きだ。

イタリアと聞いて、ロッシの名前を出すの。本当にぶれないね。

あとれいさんが超キュート。目がもう柔らかい弧を描いてるんだよ、にこにこしてて天才肌で、感受性がかなり強そう。今シーズンのキュート枠はれいさんかな~。

れいさんとぼーちゃんのアイコンタクトは可愛くて情緒が大混乱w

 

今回あまり話題にならずいわゆる苦戦しているみたいだけど、

次は、隊長たちのダンスがあるから、盛り返すぞー!