はるのーと

推しの記録のためのブログです。

street dance of china4 EP4

ストリートダンス・オブ・チャイナ シーズン4 EP4

 

前回のcall outの続き。

ダンス

HB

もう大好きだって言ってるじゃん!w

当然上手いんだけど、音もいい、何より見ている人を楽しい気持ちにさせるんだよ~。

こういうダンスが好きだ。ずっと見ていられる。GOGOブラザーズもね。

 

ろしかさん

がんばれ、可愛くて大好き。ぶぶさんの弟子だね。

ぼーちゃんも応援している。しゅしゅしゅしゅしゅしゅ~って可愛いw

大好きよね彼のことも。

しかしろしかさんの下半身の安定感よ。すごいよ、ぶれない。

そして可愛い。大事なことよ。

ぶぶさんが全力で応援しているのがもう尊い。ろしかさんはぶぶさんの自慢の弟子でいたいんだって(涙)

 

じょーじさん

どした?b-boy要素が少なすぎる。

3票か。これはcall out チャンス。

なんだって、じょーじさんは足に怪我を負っているのか。負けてしまった。

隊長みんなが心配している中、じょーじさんが一番男前だった。素敵な人。

 

じーこさん

この音楽で踊るのは難しい。フランスのダンサーは、柔らかい。

ゆっくりな音楽であの正確な足技、バランス、すごい。どんだけ難しいか自分でやってみるとわかる。無理wフランスのダンサーはみなさまセクシーだな~。

物語が見えるようだ。素敵。

すぐスカウトしようとするリーダーたちw

ぼーちゃんは、マジックができるってwww可愛すぎか。

 

CHIKAさん

日本の素敵ダンサーがまだいたわ。好きすぎる。パワフルでセクシー。

 

中国のダンサーは、中国の要素を取り入れた人が多いな。

 

しゃおじさん

 

 

2:36~ぐらいから面白いw

しゃおじさんが立った瞬間のぼーちゃんの顔。やめとけって顔だよねw

相手は女の子なのでやめとけって、可愛いよ~。好きなダンサーは全力でいじりにいくwもうあんよが、足を抱え込んでる。可愛いの極地。リラックスしてるね~。

しかもしゃおじさんトイレに行きたいとかwww

ダンスwww彼はもう絶対に必要。大爆笑しちゃった。涙出た。

この難しい音で奇跡的にダンスとあった時があって、大爆笑。いやー流石ぼーちゃんのお気に入り。素晴らしい。ある意味天才。

こんな全力笑顔のぼーちゃんを見せてくれてありがとうしゃおじさん┏○

 

あっきーさん

あっきーさんの人柄が日本人としてすごく誇らしいよね。

彼は最年長でありながらとてもキュートに他のダンサーに接する。いいよね~。

ダンスに対する謙虚な気持ち、後進に伝えようとする使命感のようなものも感じる。世界の師だよ。素晴らしい人格。

彼のダンスを見ると胸がいっぱいになるね。

「人に負けることは怖くない、ただ一生懸命やるだけです」

 

後半

隊長たちのダンスバトルが素晴らしすぎて全部吹っ飛んだ。

隊長たちのダンスバトル

敗者復活戦のため、隊長でダンスバトルを行うことに。

一番になった隊長は2人を復活させられる。

その他は1人復活させられることに。

ぼーちゃん衣替え、うーん、男前です。

 

 

リーダーたちのバトル。

6:15~ クランプ

まず4曲連続のバトルとは難易度が高すぎる。

しかもヘンリーさんとはんぎょんさんはバトル初経験。

ポッピング、クランプ、ヒップホップ、ポッピング。

とにかく見てほしい。素晴らしかったから。

 

はんぎょんさんが、ダンサーを1番熱くした。ある意味勝者。

ただ体力の振り分けを誤ったのか、2曲目で全てを使い果たしていた感じがした(◎_◎;)

2曲目で場の空気を燃え上がらせたのは、れいさんなんだよね。れいさんがクランプで盛り上げたのを忘れないよw

 

れいさんは、本物のスターだなと。知ってたw

でも彼のダンスを見ていると力強くて、何かを伝えようとしてくるなって感じる。

れいさんのクランプに対する思いとか、絶対負けないプライドとか、復活させたい選手がいるとか。

それでも手でハートを作っちゃうキュートさもあって、もう、れいさん素敵すぎて、恋しちゃいそうwいやあの場にいた女性たち目がハートだったはず。

 

ヘンリーさんは、一番アイデアがすごくて、限りない可能性を感じた。瞬時に踊るんだからね。すごい人だなと。また見たい。初めてのバトルだからね。すごすぎでしょ。

 

ぼーちゃんは、動作が全て綺麗なんだよ。一つ一つが、正確に刻まれる。恐らく基礎からみっちり学んでいるから基礎の土台が素晴らしい。そこに努力や才能が積み重なるものだから舞台の上で王様になってしまう。

体のバランスもすごいし、私は、今回の彼のダンスに藍湛を見たような気がしたよ。凛としていて、上品で、とても美しい。美しいんだよ、彼のダンスは。また顔が絶世の美男子だから、驚いちゃうよね。

そして、休憩時間にぶぶさんやろしかさん、ねるそんさんから教えてもらったダンスがすでに組み込まれていたそう。飲み込みが早すぎる。天才的(◎_◎;)

さすが私の推し。力いっぱい推せる。

 

この戦い最終的にぼーちゃんが勝つことになったが、実際のところ、ぼーちゃんとれいさんの接戦だったと思う。全てのジャンルを完璧にこなしたぼーちゃんが勝ったんだろう。2人のハグの後の握手を見てほしい。お互いをリスペクトしているのを感じる(涙)

審査員が見ているのは盛り上がりじゃない。ダンスと音がはまっているかどうか、技術は正確かどうか。

れいさんに敬意を表したい。どんどんれいさんを好きになる。

動物の帽子をかぶって、色々あったんだけど、もうバトルがすごすぎてかけないw

キュートすぎて、悶えた。

 

f:id:haruchanharu:20210908201719p:plain
f:id:haruchanharu:20210908144231j:plain

 

王一博情報局様のツイートで、可愛い出来事をメモっとく。