はるのーと

推しの記録のためのブログです。

いいドラマだ

今見ているドラマで一番楽しみにしているのが有翡だ。

一博くんが出ている。

登場人物がみんないい味を出していて話もこってりしてないのに、チープな感じもなくすごく楽しんでみている。一人一人の話が素敵なんだよな。

一博くんの登場が少ない時もあるのだが満足である。

とても良作なドラマだと思う。

多分正義が勝ちそうな雰囲気を感じているからだと思う。私はバッドエンドが苦手。

 

まず、これはダブルヒロインものだと思って見ているw

一博くんは、実は高貴な出自で、頭がよく、品があり、影があり、武力がなく、ヒロインに守られる、不遇なキャラ、お人よし、周りに溺愛されている、そして、何よりも圧倒的に美しい。何度息をのんだことやら…。

本物のヒロインは、強くて、男勝りで、さっぱりしていて、一博くんとのかけあいもすごくテンポが良くて微笑ましい。しかし、やたらと美人と言われて、男たちに次々に惚れられる。(一博くんに美人さんって言われるのが少し面白い。いやいや、あなたも十分美人なんですけど?w)男勝りすぎるから、バランスとったんだろうな。一途で、積極的。結構涙を流す、笑顔が可愛い。剣さばきが見事。

 

この一博くんの役、ママファンにはたまらないキャラだと思う。主役の2人の歳の差は10歳。ドラマの中では彼女が年下設定だとどこかで読んだ。

ヒロインは演出なのか歳の差を感じさせないように笑顔がとても幼くて可愛い。特に歳の差の違和感はないが、毒で倒れた一博くんを抱きしめると一気に年上感が増すwお姉さまの胸に抱かれているのがなんて似合うの(*´ω`*)

 

話がそれた。

このドラマ、本当に良作だと思う。

丁寧に話が紡がれていて、キャラクターがきちんと描かれているからどのキャラも応援したくなる。基本は、レジェンドの孫3人の成長話で、それぞれに自分を見つめて、色んな人に出会って、成長していく。2人のラブストーリーも切なくなるほど純愛なんだけど、一博くんがすぐに空気を読むので、くすっと笑えてシリアスになりすぎてないのもいい。脚本もすごくいいと思う。

知らずにお宝に近づいていくのも面白いし、命短しのヒロインwを救うためにヒロインが奮闘するのも胸熱である。彼女は一途にヒロインを愛する。前向きな姿勢も好感が持てるし、本当は怖いっていうのも人間らしくていい。

 

あと、38話かな?一博くんが自分の命と向き合い全てを受け入れる話。本当に丁寧に描かれていて、かつ、美しく撮られていて宝物みたいな1話だと思った。何度も見てしまうと思う。

 


f:id:haruchanharu:20220526225529j:image

f:id:haruchanharu:20220526225532j:image

f:id:haruchanharu:20220526225527j:image