はるのーと

推しの記録のためのブログです。

street dance of…2

8.21 すとりーとだんすおぶちゃいな4 2回目前半・後半

 

以下、黙々と書いていきます。

番組について

本当に楽しみにしていた第2回目。

中国国内にとどまらず、世界的に有名なダンサーが集ってバトルを繰り広げるという神番組。

隊長が4人いて、その中の1人に私が推して推して推しまくっている一博くんがいる!

ただ推しがいても関係ないのがこの番組w。

ダンサーが自分のダンスを披露しあいバトルをするという全てのダンサーに感謝しかない、素晴らしい番組である。

また日本のダンサーがたくさん参加しており、素晴らしいので機会があったら見てみて欲しい。

Youtubeのyou/kuチャンネルにて無料で見れる。(オンタイムで見るのは有料)

気になったダンサー(バトル1 はんぎょんさんVSヘンリーさん)

・日本から参加のけろさんとうわさん。

めちゃくちゃうまい。長年コンビを組んでいるみたいだけど、素人の私が見ても少し動いただけでかなりうまいことがわかる。

私の中では、振り付けの面白さも群を抜いてた。

・小海さん

どこぞの係長さんのような風貌wロボットダンスめちゃくちゃ面白い。ダンスにはユーモアがある方が好きなので、要チェック。ぼーちゃんもすごく喜んでた。

・三儿さん

細かい動きもうまいし、アイデアが独特でとても好き。でもバトルでは負けたんだよね…。

→ぼーちゃんのチームでのこそこそ話

審査員はどうやって判断したの?なんで負けたの?

ダンスは盛り上がっているだけでは足りない。盛り上がりだけが見たいなら審査員は必要ない。観客の盛り上がりに関係なく判断している。技がダンスに合わないとダメ。(なるほどね)

気になったダンサー(バトル2 れいさんVSヘンリーさん)

・漢字の変換がでないw最初に踊った2対2のれいさんチームのお二人。

彼ら上手いなぁー。ダンスの好みがもろに出るのだが、少しユーモアがあるダンスが好きだ。子どもの頃からよく見てきたものだな。

・はんゆーさん(過去のチャンピオン)

ひゃー、めちゃくちゃ上手い!!圧倒的に上手い。ユーモアもアイデアも技術も好きすぎる。かっこいい😍はんゆーさんはんゆーさん。まじですごい。

・5対5のれいさんチーム。

日本人が振付しているんだね。(けんけんさん)

始まった途端にぐっと惹きつけてくる。この振り付けをぼーちゃんに躍らせたいw

気になったダンサー(バトル3 ぼーちゃん対はんぎょんさん)

・HB(別格)

私が追っていたダンスチームととても近いダンスを踊る。めちゃくちゃうまい上に、余裕があり、ユーモアもあり、リズムにも乗っている。ずっと見ていたいダンス。息をするのを忘れた。ぼーちゃんも表情管理できないぐらい興奮してた。可愛いw

 

■あっきーさんとねるそんさんの2大頂上決戦

あっきーさんが負けた後のダンスに大号泣した。ダンスだけを見て泣いた。彼のダンスには、技術以上の何かが積み重なっていて、それがとても尊く、胸を熱くする。みんながそれを感じていた。また、可愛いんだよね、あっきーさん。

前から感じていることだが、この番組には様々な国籍の人が集まっているけれど、ここには人種も国籍も関係ない。ダンスだけ。ダンスだけで認め合い、学び、交流する。真のらぶあんどぴーす、ここにあり。

あっきーさんが同じようなことを言っていて、大感動。

 

リーダーたち

ヘンリーさん

相当負けず嫌いとみた。感情を表に出すタイプみたい。いつもにこにこなのに、勝負になるとむき出しの闘志がみえる。いいね。音楽の才能に恵まれている方なのかと思ったが、こんなにダンスが上手いとは。センスを感じる。今後も楽しみ。真っ白なシックスパックだったぞ。

はんぎょんさん

大人の余裕なのか、みんなに甘々な気がするわwあと、ダンスは激しいだけじゃないもん。ゆっくりの中にも確かにある。すごくいいね。

はんぎょんさんとヘンリーさんも昔から親しいんだね。ヘンリーさんが悲しい時に涙を吹いてくれたって😭はんぎょんさんのお父さん感が好きよw。

れいさん

ヘンリーさんとの2対2。れいさんのダンス見てたら泣けてくるんだ。変だな。動き一つ一つも丁寧で、音を刻みながら、本当に素敵なんだ。ダンスに何かをのせて届けてくる。れいさんはスターなんだよ。知ってたw大好きです。

全力でメンバーを応援するの好きすぎる。

いぼくんまとめ

足が長いのに、体操座り。音をつけるとすれば、ちょこん。かわいーい😍

叶音先生の傍にいるのがキュート。叶音先生もキュートなので、キュートが大爆発w

シーズン3の時のチームメンバーやんかいさんをリスペクトしていて、新しい技をすぐに見抜くwダンスを見る時、少年のような顔をしてとても嬉しそう。尊いの極みwやんかいさんもいぼくんが好きで、両思いなのであったw(語弊ありw)推しが愛でられているのは大変嬉しいことだ。

はんぎょんさんにあっきーさんとねるそんさんを対戦させたいって言いたいけど、うまく言えない?ぼーちゃん。

はんぎょんさんは、察知していいよって、直接言えよって言ってぼーちゃんのお尻を叩くwめちゃくちゃ可愛いんですけど。(2人は事務所の先輩後輩)

相変わらず練習熱心で、あっきーさんにもこんなに練習するアイドルは初めてだ、尊敬するって言われてた。さすが、推し!推せる!

今回も新しいダンスをたくさん覚えたよう。かっこいいんだけど、やっぱり可愛いね。

(はんぎょんさんとの2対2)

亮亮さんとのコンビで踊る。ぽっぴんぐもなかなか。相変わらず、王様。舞台に生えるんだよな~、ぼーちゃん。可愛い表情もダンスなら惜しみなく見せてくれるから。それ以外だと嫌がるwたくさんのキュートをいただきました。

「相手が強すぎるけど、怖くない。遊ぶんだと思えばいい。交流するんだ」

負けちゃったけど、ぼーちゃんには何か得られたものがあったね。

最後にちびっこダンサー可愛すぎ。しかも侮れないw

 

■Y/IBO-おふぃしゃる

Weiboの王/一博くんオフィシャルサイトに飛びます。

今回のダンスがまとめてあります。

以下、Weiboに飛びます。

Weiboは登録せずに閲覧だけできます。

https://m.weibo.cn/7485885521/4672726222245298

(あちらは一般のユーザーが番組放送中にどんどん動画を上げまくります。公式も同様にライブ映像をアップしてくるので著作権どうなってるのかさっぱりわかりません😅Twitterみたいな埋め込み機能がないためurl貼り付けにします)


そして、次回予告、ぼーちゃんが嗚咽しながら涙を流しているシーンが流れた。どうしたんだ、何があったんだよ。推しの涙は心臓に悪いんや。

来週の土曜日の夜9時まで謎は解けないのであった…。