はるのーと

推しの記録のためのブログです。

ドラマを見ている2

ドラマの続き。

中国名、三生三世十里桃花を完走したぞ。

無駄に長いですが、記録として残そうw

 

最後の三世め。

ヒロインと皇太子と息子ちゃんは再会するも問題は山積み。

ヒロインは全てを忘れている。

一から恋愛していくんだろうが、皇太子がぐいぐいくる。

こんなの捕まるでw

本来許嫁同士だったのでヒロインは速攻で丸め込まれてほぼ家族になるw

なんやかんやあって相思相愛になるもここで出てくるのが封印中のおじちゃん。

皇太子がおじちゃんと戦って、世界を守るために戦死。なにこれデジャヴwww

ヒロインは師匠と夫をおじちゃんにやられたことになる。

なんか死後の話が長いなーと思っていたら皇太子まさかの蘇りで、ハッピーエンドで終わった。

 

端折りすぎて見ているので間違っていることもあると思うがまとめておこう。

 

小姑の最後。

ヒロインは記憶を取り戻し、小姑に復讐に。やられたらやり返すこれがこの物語のセオリーw

ヒロインはもともと女性最強神仙なので、小姑を恐怖で威嚇しながら自分で目をえぐり取り戻すwww

悪事は全てバラされて、最終的には仙籍を剥奪されて人間に。男をたぶらかしながら惨めな最後に。この最後は地味だが現実的にみるとかなり厳しい仕返しだと思う。哀れだ。這い上がれないだろう。

 

このドラマはヒロインと皇太子の恋愛なのだが、俺にはそうは思えない。

俺の推しは師匠だからか?

多分、俺の中で一番最初に出てきた師匠がイケメンすぎて皇太子のハードルが爆上がりしてしまったんだと思う。師匠がいい男すぎて、皇太子は越えられなかった。

あれだけ大変でもなw

 

このドラマは父神兄弟と女帝の三角関係だよな?違うの?

ヒロインの恋愛観が非常に不自然なんだよなー。

恋愛が苦手設定らしいが、

狐族の女は生涯1人しか愛さないって言ってたが、7万年後、チャラ男に私が愛したのはあなただけって言ってた。すでにおかしい。

本人は師匠への恋心に気づいてないが周りは気づいている。

これはヒロインの純愛設定を守る苦肉の策だと思うが、非常に不自然。ヒロインが師匠に発する言葉も突き放すものが多くとても違和感がある。

あなたは眼中にない、私には皇太子だけ。言えば言うほどなんかもやっとする。いや、あなた師匠が一度死ななかったら、師匠と添い遂げてた可能性が高いぞ。

こう思い始めたら話に集中できない俺w

 

師匠と皇太子はお互いにヒロインを思っていることをすぐに感じて、ヒロイン蚊帳の外で死んだら師匠と一緒になれとかいっているしなー。

苦しいが、この物語の永遠の愛、設定維持のためかな…。

ヒロインが恋愛苦手ってことで全て帳消しにする作戦www。

チャラ男…。wwwwww

ヒロインは、恋愛は苦手なんだろうが、迫られるとすぐに気を許して好きになるタイプに見える。

チャラ男も皇太子も結局なんで好きになったのかわからんかった。

恋愛において最も大事な要素が欠けている。運命で押し通すんかなwww

師匠が少しでも押せば、師匠を好きになっていたと思う。師匠の清廉さが仇となったなwww

違う話で見たい。誰か書いてくれんかね?師匠ヒロインで。

いや話が変わってきてるな。

 

師匠は師匠でヒロインが自分のためにしたことを人から聞いて恋心ましましなのに、7万年たってやっと蘇ったのに同じ顔の弟と結婚するしな。世界を救った師匠への恩返しは一体誰がするんや?ここ、まだ終わってないぞw回収頼むwww

 

最後の再会のシーンの皇太子のあの衣装は笑うところなのか?

なぜ黒衣でこなかった?言いたいことはわかるよ。俺にはハイウエストのバカボンに見えてもう話が頭に入ってこなかったw

同志求むw

 

同じ人が演じているのに師匠はかっこよくて、皇太子はギラギラしている。

うん、例えるなら師匠は今の兄で、皇太子はちんじょーれーの時の兄だな。すみませんでした┏○

子猫は、ヒロイン属性なのでヒロインの姪っ子のお姫様かな。

すみませんでした┏○

 

でも、かなりのCPが悲恋だったな…。

師匠は永遠に誰も娶らないんだろうか。あんなにイケメンなのに…もったいない。

勝ち組はヒロインの元の婚約者の男性だと思う。大好きな嫁と子どもに囲まれて平和に暮らしている。地位も名誉も無くしたが皇太子は死ぬほど羨ましかったと思う。

 

それに対して皇太子は、最終的に何度も死にかけて、愛するヒロインの目を自ら抉って、ヒロインに忘れられて、師匠という難敵が現れ、しかも実の兄で、片手無くなって、仙力も無くなって、最終的には本当に死んだ。

つれーーーーーwwwwwwwww

ここまでしないと幸せになれない皇太子の業ってなんや?

これらは皇太子が天君になるための修練だったのだろうか?

( ゚д゚ )

そうかも…

今の天君、割と適当だが?www

まあ、天君も息子や孫たちがみんな運命の女性に夢中になって離れていくから孤独なのかもな。これで帳消しかw嘘やろ?www

 

いやー、これが中国で大ヒットした伝説級のドラマか。なかなか面白かった。

ここまで言っておいてwwwでも色んな意味で面白いんだって。設定が面白い。

しかも映画もあるみたいで主役は、姫みたいなんだよなー。みたい。どうやって見れるんだ(´;Д;`)

このヒロインは天下無敵の美女しかできない。

ドラマ版をやんみーさんがやったことからもう選択肢はほぼなかっただろうwww

美人すぎるんだよね。しかも同性に好かれる女性なので姫の一択だったのかも。

 

俺は考察厨だから、やっぱり恋愛ドラマは向かないってわかったわw

細かいことを気にせずに楽しめた人が勝者である(*´ω`*)

 

姪っ子続編は肌に合わず早々にリタイヤしたが、2部?のにーにーさん主役の話が面白い。

途中から子犬が出てきて真剣に見始めたw

子犬が死んでどうしようかなと思ったら生まれ変わりみたいな白いのが出てきたのでまた真剣に見始める。白ちゃん目当てである。

俺は動物が好きなんだ。

白ちゃん目当てではあったが、このにーにーさん、超演技上手くない?

演技で引き込まれてるぐらい素敵な女優さんだと思うわ。

年齢よりも相当下の演技だろうが上手くこなしていた。コミカルもシリアスもすごくいい。

少し周迅さんに似た美女だしね(*´ω`*)

ファンタスティックビーストみたいで2が一番好きかも。

これをドラマでやってしまう中国の制作費どうなってるんだろ。

すごいよなー。

かなり厳しい設定だが、今回は今のところ師匠に匹敵する人はいないので、その点は気にならずにヒロインの幸せを願って見続ける。

 

長い。