はるのーと

推しの記録のためのブログです。

ドラマを見ている

今、ドラマを見ている。中国ドラマだ。

本当に面白くて、細切れ時間を利用して、見ている。

料理を作りながら、風呂に入りながら、時には音だけ聞いて、

今も書きながら見ている。

中国名は、三生三世十里桃花だな。三部作の1作目になるんかな何が面白いかって、「恩」がすごい重要な要素で、恩を受けたら恩返しをしないといけないという世界観が面白い。

それと、絶世の美人に生まれたら、それだけで他の人より優遇されているから、苦悩が多いとかな。(これは俺の解釈が間違っているのかもしれない)

 

(ネタバレ注意)

 

まだ最後まで見ていないが、結構内容がえぐい。

師匠と弟子の恋物語と思いきや、ヒロインはチャラ男に引っかかるw

しかも、チャラ男は見る目がないので、他の女に騙されて最愛の女であるヒロインを振る。

傷ついたヒロインを慰めるのが師匠で、ここは順当に恋愛モードかと思いきや、

天と悪魔?の戦いで、師匠が身を挺して世界を破滅から救う。

ヒロインは、師匠の亡骸を抱いて号泣。師匠の亡骸とともに失踪する。

自分の心臓の血を抜いて、命がけで死んだ師匠に飲ませて仙体が腐らないようにする。

待つこと7万年wwwwwwwww

てっきりヒロインも師匠が好きなんだと思ってたんだが違うんかい?好きやろ?違うんかい?😭

ここまでが一世。

 

次は、ヒロインが宿敵の封印が解けるので、師匠伝来の封印術を使って、封印するも相手の反撃にあい、仙力や記憶を失いただの人間になるところから始まる。

ここでようやく相手役の皇太子がでてくるが、師匠と顔がそっくり。ヒロインは記憶がないので、問題なしw

えぐい小姑がいて、一方的に愛する皇太子に嫁ぐためにめちゃくちゃ悪いことをする。しかも王様みたいな人も巻き込む。

王様、後でばちが当たるわと思ったら闇落ち寸前まで自己犠牲で帳消しかなwww

 

この二世最大のえぐいポイントは、色々と端折ると皇太子が、ヒロインの目をえぐって、小姑にやるのだ。

( ゚д゚ )

絶望したヒロインは、小姑に教えてもらったここから飛べば自分のいるべきところに行けるぜってのを信じて飛ぶ。(自殺に等しい行為

もちろんヒロイン命の皇太子も後を追うも届くわけない。危篤状態に。

 

ヒロインは自分のいるべき場所に戻って仙力や記憶を取り戻すも、苦しすぎる過去を忘れるために忘れ薬を飲んで全部忘れる。

ここまでが二世。

 

この小姑は皇太子やヒロインを死ぬ寸前まで追いつめるんだが、一体最後はどんな罰が下るのかいまから楽しみでならないwww

必ず自分に帰ってくる世界だからな。

しかし、小姑は天族のために戦って絶滅した一族の生き残りなので、この時点で天族は小姑一族にそうとうな借りがある。多少の悪さは帳消しなのかも。

それとも、愛する皇太子からは刺されw、お前を殺さないのはお前の目を守るためと言われ、悪いことをすればするほど、皇太子に嫌われることが罰なのか。

でもそれって、普通じゃね?もっとすごいの期待してる。トゥンクw

 

俺は、師匠と皇太子は同一人物で、三世、ヒロインを愛し抜くと思ったんだが、

どうも別人っぽい。なので、究極の純愛ものではないようだ。

師匠とヒロインエンドだったら、ありなんだけど、二世では子どももいるしなー。

俺の推しは師匠なので師匠とヒロインが添い遂げる大逆転エンドを望んでいるが無理っぽいw

7万年もヒロインに会いたくて生き返ったのに、違う男に恋してる。身を挺して世界を救った師匠にこの仕打ち。酷すぎる。師匠も欲しいのはヒロインだけだと思うぞ。後は多分全部持ってる。

世界はどうやって師匠に借りを返すんだい。

ヒロインが死ぬほど心臓の血を抜いて師匠に7万年飲ませたので帳消しか?

世界を救ったんだぞ?

もう3人エンドで良くね?知らんけどw

皇太子もいいんだがちょっとヒロインにギラギラしすぎだなw

でも皇太子ヒロインも幸せになれそうにない雰囲気が漂っている。子どもが幸せを運ぶか?

 

姪っ子と帝王の話もあるが、ちょっと受け付けないので飛ばしているので

話はよくわからない。大事だったらもう一度見てみる。

 

最後までみたら、また書くかな。